食物アレルギー対応について2020-07-25T10:39:20+00:00

食物アレルギー対応について

 

 

当館のご提供するお食事について

 

当館では、食物アレルギーをお持ちのお客様が、安心かつ安全にお食事をお楽しみいただけますように、【特定原材料7品目】のアレルギー物質(海老・蟹・小麦・蕎麦・卵・乳・落花生)について、出来る限りの対応に取り組んでおります。

しかしながら、【特定原材料7品目】以外のアレルギーにつきましては、対応いたしておりませんので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
また、エキスや出汁・つなぎとして、微量の成分にまで含まれるアレルゲンを除去する事が出来ません。

※アレルゲンの完全な除去を保証するものではございません。
※【特定原材料7品目】に対応したメニューは絶対的なものではなく、完全なアレルギー対応メニューをお約束するものではございません。

様々な食材を同一厨房で調理している為、調理・加工工程にてアレルゲンが混入する場合がございます。
食物アレルギーをお持ちのお客様に於きましては、必ずご予約時にお申し出下さいますようお願いいたします。
お客様のご要望による個別の準備が必要となる為、ご宿泊日7日前∼当日のお申し出にはご対応しかねます。

 

重度な食物アレルギー症状を持つお客様について

 

お召し上がりいただけるレトルトパウチ食品等をお客様ご自身で予めご購入いただき、お持ち込みいただく事をお願いしております。
ご希望により、お持ち込みいただいたレトルトパウチ食品等はお預かりして、当館の厨房で加温してご提供いたしております。
お客様の食物アレルギーの症状や、多岐に渡り重度のアレルギーをお持ちのお客様につきましては、ご要望にお応え出来ません。

重度なアレルギー症状を起こす可能性があるお客様については、お食事のお持ち込みについてご相談の上、ご対応させていただきますので、予めご連絡をお願いいたします。

※お客様の安全の第一を考え、重度のアレルギーの場合には、やむを得ず食事提供をお断りしております。
※お持ち込みが可能なレトルトパウチ食品等は、熱溶接により密封され、加圧加熱殺菌された未開封のものに限らせていただいております。
※お客様自身でご調理された食品のお持ち込みは、食品衛生法管理上の理由により、ご遠慮いただいております。